タコメーターケーブルオイル漏れ修理

2022年の作業記録になりますが

タコメーターケーブルの根元からオイル漏れがあったので

オイルシールの交換をおこないました。

メーターケーブルを抜いて中から

オイルシールをほじって取り出しました。

中には交換で新しいオイルシ

きちんとした入れ方もあるのでしょうが

グリースをぬってソケットだ叩き込みました

入れすぎないように注意がひつようみたいですね。

ケーブルのOリングもついでに交換しました。

オイルシールとOリング、使用した小さいサイズのグリース

どれも数百円ぐらいだったかと思うので

全部合わせて千円前後でいけました。

試運転してみて、しばらく乗っていますが

2023年4月現在でも漏れてきていないので

成功だったかと思います。