バイクシート張り替え

少し前の内容になりますが

商品忘れ防止と消耗具合も見たいため

記録に上げとこうと思います。

2021年5月某日シートが破れて

雨が染みる為張り替えをおこないました。

f:id:rockhopperpenguin55:20211004231514j:image

残ってる写真が一部表示のため

見づらいですが丸の所の縫い目から破れてきていました。

f:id:rockhopperpenguin55:20211004231752j:image

シートを剥がすのが大変だった為

張りり替えと言うより

元のシートの上に防水用のビニールを貼り

その上に張りました。

f:id:rockhopperpenguin55:20211004232336j:image

手抜き作業の為少しシワが出ましたが、

まあ合格としました(笑)

 

使用したシートは

Jisoncaseさんのバイクシートカバー100*70cm

2021年5月5日当時2,089円を使用

f:id:rockhopperpenguin55:20211004233429j:image

タッカーのエアータイプを購入

バイクパーツセンターさんの汎用エアータッカー6、8mm対応

2021年5月当時3,715円

 

どちらもAmazonにて購入

シートは伸びて張りやすく5ヶ月経った今現在はまだ大丈夫です。

エアータッカーは口コミで足の部部が長く差し込み口の具合が悪いと有り、

確かに長かったのですが自分のはうまく刺さりました。

針は、はみ出すのをビビって6mmを使用。